海辺のながら散歩
陶片・ガラスなどのブログ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

nonn01

Author:nonn01
海で見つけたいろいろな陶片とガラスを集めているうちに
とうとうブログを作ってしまいました(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ちいさなレンゲ


6月の末に鎌倉の海へ行きました
数日前の台風で海岸は荒れていました

rennge

9gatu16nichitouki2.jpg
大きさは8cm位でしょうか
とっても小さなレンゲです
少し欠けていますが
ほぼ完品です
何に使っていたのでしょう?

9gatu16nichitouki3.jpg
表 なんて書いてあるのかは分かりません

2012_0916touki.jpg
中の模様 花だと思うけど・・・

とっても長かった(長すぎた?)
夏がそろそろ終わろうとしていると思います

涼しくなったら海へ・海へ・・・行こう

ガラス瓶とおはじきetc.
とっても遅くなりましたけど
海開きをする前に海へ行って来ました
もう、2か月以上前になるんですねぇ・・・
早いような
遅いような・・・リゾート
2012_0916garasu.JPG
銀化したビン
首の所がないのが残念です

2012_0916garasu2.JPG
おはじき

2012_0916garasu3.JPG
数個のガラス片

早く涼しくならないかな~るんるん

ご無沙汰です(笑)
毎日暑いですねぇ

立秋はとうに過ぎたのに・・・

蝉はまだまだ元気に鳴いていますが

それも昼間だけで

夜になると虫の声が・・・

秋はすぐそこまで来ているのかな?

早く秋の海へ行きたいと思う毎日です

暑い!!!
立秋はとっくに過ぎたのに
まだまだ暑い!

早く涼しくならないかなぁ~

秋の海で思いっきりビーチコーミングしたいなるんるん

陶片
陶器片
これは扇の柄でしょうか?
それとも何かの花でしょうか?

陶片
もしかして青磁・・・かな?
何かの模様があるのですが分かりません

陶片
以前にも見つけた事のある陶片です
右が化粧クリームで
左が歯磨き粉の入れ物です
昔の資生堂薬局の「福原衛生歯磨石鹸」の蓋

かけら
波に洗われてこんな形になったのか
人工的にこんな形になったのか
どっちだろう?

そんな事を考えていると楽しくなります


