海辺のながら散歩
陶片・ガラスなどのブログ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nonn01

Author:nonn01
海で見つけたいろいろな陶片とガラスを集めているうちに
とうとうブログを作ってしまいました(笑)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


おはじきとガラス片
久し振りに書いています
相変わらずの訪問者ゼロですあせあせ(飛び散る汗)
2012_0619(005).JPG

2012_0619(008).JPG
おはじき2個
それぞれに何か書いてある様なのですが
摩耗していてよく分かりません
2012_0619(010).JPG
メンソレータムのビン2012_0619(018).JPG
こんなにいっぱいのガラス片が拾える事もあるんです
この日は角が取れて丸い物が多かった

ガラス片と・・・
最近、海へ行ってもあまり収穫がありませんたらーっ(汗)

したがって記事もかけない訳ので
以前の物をひっぱり出してきてアップしようかと
考えたりしています

以前はいっぱいあったのにな~ふらふら

2011_1023(011).JPG

2011_1023(036).JPG


2011_1023(007).JPG
何故か海辺でよく見つける「よく飛ぶボール」名前を忘れたあせあせ(飛び散る汗)

2011_1023(008).JPG
疑似餌

2011_1023(030).JPG
十円玉・・・使えないみたい

2011_1023(033).JPG
先日行った西伊豆の海岸で拾ったもの
外海なのでガラスはまん丸になっています

鎌倉の海岸で見つけた
こちらは鎌倉の材木座で見つけたガラス片です


2011_0304_173217.JPG

2011_0304_173235.JPG
ベロベロの容器
2㎝位の小さなガラスの容器です
完成品だとよかったのですが・・・

通称ベロベロ・・・昭和初期のお菓子
         飴を盛ってベロベロなめて食べる

         駄菓子屋さんで売っていた

2011_0304_173002.JPG
ガラス製の栓

何のビンに使ったのでしょう?

江の島の東浜で見つけた
初めて江の島の東浜を歩きました

西浜と島内にはたびたび行くものの

東浜はたぶん初めてです

そこでこんな物を見つけましたるんるん

2011_0304_172640.JPG
ビンの口だけ・・・

2011_0304_172927.JPG
クリームビンの破片
以前このビンと同じビンで欠けていない物を
鎌倉で見つけたことがあります

江の島では見つけられないと思っていたのに

陶片もガラス片も

少しだけ見つける事が出来ました

波の大きさなどによって

流れ着いてくるらしいです

ガラス片
2010_0714_080553.JPG
さて何のビンでしょうか?

このマークを調べたのですが
分かりませんでした

2010_0716_104519.JPG

2010_0716_104541.JPG
2つとも化粧クリームのビンのようです
この模様のビンはよく見つけます

夏の間は
海水浴の人たちでとても混むので
しばしお別れ・・・たらーっ(汗)

また9月になって
海辺が静かになったら来ることにしましょうるんるん

